らんこむの数学部屋

数学とプログラミングの勉強をしていきます

初ブログ投稿

初めまして。らんこむです。

SESとして働いていて大した技術力も磨けないまま数年経過してしまったのですが、

流石にこのままではいけないので、色々勉強していこうと思っています。

 

このブログではその勉強の内容について書いていこうと思います。

メインは

・数学の話

・プログラミングの話

数学は大学生での専門分野だったのですが、ふと参考書を見てみたときに

想像以上に忘れてしまっていたので、少しでも知識を長生きさせられたら・・・

と思っています。

プログラミングはストレートに仕事に活かしたいという気持ちです。

今の仕事は楽しいのですが、仕事内容が大した難易度じゃないので

もう少し技術を磨いて新しい場所に移らせてもらえないかと思っています。

 

一人で勉強してるとサボりがちになってしまうので、こういったブログを書いて意欲を出そうという算段です。

 

他にも何かシェアしたい出来事などがあれば書いていく予定です。